欧州議会は、2021年から2030年の間に、欧州の脱炭素政策およびEUモビリティ部門の近代化に向けて、EU内の新車およびバンに関する新しいCO2排出基準を承認しました。 新車からの排出量は2021年と比較して37.5%少なく、新しいバンからの排出量は同じく31%少なくなければなりません。ゼロおよび低排出ガス自動車向けの技術中立インセンティブメカニズムが導入され、 電気自動車や燃料電池自動車、および排気ガスが50 gCO2 / km未満(主にプラグインハイブリッド車)自動車に適用されます。
2019年2月、欧州委員会と欧州議会は、2020年以降の期間におけるトラックの新しいCO2排出基準に関する暫定合意に達した。2030年には、新トラックからのCO2排出量を2019年の排出量と比較して30%削減する必要があると定めた。 。 この協定は、すぐに発効するために欧州議会と理事会によって正式に承認されなければならないでしょう。
世界のエネルギーリサーチにご興味ありますか?
Enerdataの評判の高いオンライン情報サービスは、貴重な市場データと分析だけでなく、石油、ガス、石炭、電力市場に関するニュースフィードを毎日110カ国以上で提供しています。
このユーザーフレンドリーなツールは、市場構造、組織、プレイヤー、プロジェクト、ビジネスの見通しなど、あなたの懸念事項の国内市場に不可欠なものを提供します。